So-net無料ブログ作成
検索選択

カントリーパーク大川でGW連泊キャンプ【後編】 [奈良 カントリーパーク大川]

大川2日目_全体_4268_600.JPG
2017/5/4-6

カントリーパーク大川のGWキャンプ2日目は
めちゃくちゃいい天気〜っ!!(*^^*)

↓ここまでのお話はコチラ↓
2017/5/4/カントリーパーク大川でGW連泊キャンプ【前編】

子どもたちと
川を見に行って帰ってきたら、
えいたまんパパさんが誰かと
話しておられました。

ナチュログでブログをやっておられる
おみお。』さんとのこと。
デイキャンプで来られたみたいです。

今回とても実感しましたが、
キャンプ場で知り合いと
偶然再開して声をかけ合う。
こういう繋がりっていいですね〜。

わが家程度の出動回数じゃ
なかなかムズカシイでしょうか?(^_^;)


昼食は冷やし細うどん。
写真を撮るのを忘れましたが、
暑かったので、とても美味しかったです。

子供たちの方はというと、
野球をやるために
人数が欲しかったえいたまん。
昼食タイムが終わると、
おみおさんファミリーにも
声をかけにいきます(*^^*)



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カントリーパーク大川でGW連泊キャンプ【前編】 [奈良 カントリーパーク大川]

大川1日目_4201_600.JPG
2017/5/4-6

さぁゴールデンウィーク!
わが家の今年の初キャンプは
奈良県山添村のキャンプ場、
カントリーパーク大川です!

こちら大川と書いて
「おおこ」って読むんですね〜。

共同炊事場だけで
風呂設備が無い低規格ですが、
フリーサイトオンリーでわが家好みなので、
暑い季節になる前に行ってみよう
と思ってたキャンプ場です。

今回ご一緒いただいたのは、
えいたまんパパさん父子。

キャンプとこのブログを初めて
もうかれこれ4年になるのですが、
ブログがきっかけでお知り合いになった方と
ご一緒するのは、実は今回が初めてです。

大川1日目_4197.JPG
当日の朝の天気は快晴!!

9:30に出発したものの、
忘れ物を取りに帰ったり、
お弁当買ったりで・・・

大川1日目_4198.JPG
到着は12:15(^_^;)

すでにえいたまんパパ父子は
入っておられました。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

EVAフォームマットを買ってみた! [キャンプ用品]

EVAフォームマット_7997_600.JPG
2017/5/2

GWに向けて、チェアに続いて
キャプテンスタッグの
EVAマットを購入してみました!

スポオソの西宮今津店だったかな〜。
店頭でお試し用に出してあって、
寝転んでみたところ、
悪くないんじゃない?
って感じだったんですよね〜。

それで購入検討リストには
入っていたのですが、
このタイミングでGETしました!

これまでのわが家の
キャンプでの使用マットは、

tsune:ダンロップ インフレーターマット
ヨメ:コールマン インフレーターマット
ジュニア:ロゴス エアウェーブマット
という感じです。

↓↓詳しくはコチラをどうぞ↓↓
2015/6/28/テントで寝る時のわが家のマット紹介



このジュニアの使っている
ロゴスのエアウェーブマット。

実はわが家がキャンプをはじめた当時に
購入したものなんですよね〜。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑


つづきを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GWに向けてフォールディングチェアを追加購入! [キャンプ用品]

フォールディングチェア_7902_600.JPG
2017/4/23

さぁ、いよいよGWですねーっ!
今年のわが家のシーズンインに向けて
まずはフォールディングチェアを
追加購入しました!(*^^*)

「まずは」って言ってますが、
この後、他にも何か買うかどうかは
分かりません(^_^;)


昨年ジュニア用に購入して、
なかなか具合のよかった
コールマンのフォールディングチェア。

↓↓以前の記事はコチラ↓↓
2016/4/20/わが家にフォールディングチェアがやって来たーっ!!

今回は自分とヨメさんの分です。

フォールディングチェア_7918.JPG
1脚はヨメさんのリクエストでこの柄。

もうひとつは昨年購入分と合わせて
サイトで映える赤にしました!

さて、このフォールディングチェア、
あまりコンパクトにならないためか、
収納ケースがありません。

そのため車の荷台で
ガチャガチャ騒いだり、
荷台にキズをつけたり、
運送面ではちょっと面倒なヤツでした。


そこで何か、
いい収納ケースがないかな〜
と探していると、
丁度いいサイズのケースがある
という情報を入手(*^^*)

そのケースとは・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

くろんど池に行ってきた!! [デイキャンプ・公園]

くろんど池_メイン4093_600.JPG
2017/4/16

日曜日、いい天気でしたね!
わが家はくろんど池に行ってきました!

小学校の時に遠足で、
そして親に連れられて
家族でも行った記憶があります。

高校の時にも校外学習?で行ったかな?

そう言えば大人になってからも
一度行ってます。
思い起こせば意外と何度も行ってますね(笑)

しかし、現地の記憶はというと
大きな池と、手漕ぎボートくらい
しかないのですが・・・(^_^;)


ハイキングとしては
京阪電車の私市(きさいち)駅からの
コースが一般的だと思いますが、

車で行くのは、
四条畷側から国道163号線、
富雄川沿いに7号線で山を上がって行く
ルートがいいです。

河内森駅側から山道へ入ると
道幅は細く、クネクネしている上に
かなり急な登り坂で、
対向車が来ないかハラハラしながら
進むことになりますよ(笑)



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー