So-net無料ブログ作成
三重 島ヶ原温泉・やぶっちゃ ブログトップ

やぶっちゃ【キャンプ場レポートまとめ】 [三重 島ヶ原温泉・やぶっちゃ]

やぶっちゃ_Bサイト全体img_2107.JPG

10月の3連休。
みなさまもあちこちへ
出動されていることと思います。

わが家は六甲カンツリーハウスで
バームクーヘンを作って来ました!
その様子はまた後日・・・。


遅くなりましたが、
今回はシルバーウィークに行った
島ヶ原温泉・やぶっちゃの
オートキャンプ場のまとめです。

↓↓その時のお話はコチラ↓↓
『やぶっちゃ』キャンプ!inシルバーウィーク
『やぶっちゃ』inシルバーウィーク【2日目】

今回のキャンプも
自分自身のおさらいも兼ねて
施設マップとともに
キャンプ場内の様子を
まとめておこうと思います。

わが家が利用したのはBサイトで
Aサイトは軽く観察した程度ですが、
これから行かれる方の
参考にしていただければ幸いです。


温泉を中心とした『やぶっちゃ』は
オートキャンプ場の他に
トレーニングジムや
温水健康増進プール、
テニスコート、パターゴルフ、
農産物直売所といった
設備のある複合施設です。

夜はコオロギの鳴き声と
木津川の流れの音に包まれて
いい雰囲気で眠りにつくことが
できましたよ(*^^*)


9月の19〜20日、天気は晴れ時々曇り。
朝晩は少し肌寒かったです。
Tシャツの上にパーカーを着て、
10℃対応のシュラフの中に
フリースインナーシュラフ使用で
丁度良い感じでした(*^^*)


ではマップと照らし合わせながら、
見て行きましょう。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『やぶっちゃ』inシルバーウィーク【2日目】 [三重 島ヶ原温泉・やぶっちゃ]

やぶっちゃ_朝霧_Bサイト_2106.JPG
2015/9/19-20

6:30に目が覚めました。

やぶっちゃ2日目の朝はやや肌寒く、
10℃対応のシュラフに
フリースインナー使用で
丁度いい感じでした。

↓↓1日目のお話はコチラ↓↓
『やぶっちゃ』キャンプ!inシルバーウィーク

やぶっちゃ_夜露_テント_2097.JPG
やぶっちゃ_夜露_テント_2099.JPG
テントは夜露でかなり濡れています。

やぶっちゃ_夜露_車_2093.JPG
車も同様です。

やぶっちゃ_山の霧_2105.JPG
東側の山も霧がかっていました。


2日目の朝食は、
ジュニアが毎月参加している
アウトドアクラブで体験してきた
牛乳パックを燃やしてパンを焼く
ホットドッグです(*^^*)


↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



続きを読む


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『やぶっちゃ』キャンプ!inシルバーウィーク [三重 島ヶ原温泉・やぶっちゃ]

やぶっちゃ_入口看板_2113.JPG
2015/9/19-20

今年のシルバーウィーク5連休!
連泊キャンプにはもってこいの
カレンダーですよねー!!

朝晩はすっかり涼しく
過ごしやすくなっていいシーズン。
ファミリーキャンパーのみなさんも
きっとあちこちに
出動されていることでしょう!

わが家も連泊キャンプに行くぞー!
と張り切ってみたものの
予約の出足が遅れてしまったため、
人気のキャンプ場は軒並み満員。

連休の初日の『やぶっちゃ』を
1日とるのがやっとでした。


9月の1週目のキャンプを
雨天で中止したため、
わが家は2ヶ月ぶりのキャンプです!

土曜日の朝は晴天!
日曜日の予報も晴れ!
張り切って出発でーす!(*^^*)



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
三重 島ヶ原温泉・やぶっちゃ ブログトップ