So-net無料ブログ作成
アウトドアグッズ・小物 ブログトップ
前の10件 | -

パイルドライバーの収納ケースをロッドケースで代用(*^^*) [アウトドアグッズ・小物]

パイルドライバー収納ケース_8478_600.JPG
2017/8/16

ランタンポールを地面に打ち込んじゃう!
という画期的な発想で、
キャンパーの定番アイテムとなっている
スノーピークのパイルドライバー。
めちゃくちゃ便利ですよね〜。

って最近まで
持っていませんでしたが・・・(^_^;)


突然ですが、そのパイルドライバー、
収納ケースってどうしていますか?

購入時に厚手の透明の
ビニールケースに入っていますが、
これでも特に問題ないですよね〜。

パイルドライバー収納ケース_8473.JPG

ただ、わが家の車の中では
プッシュアップポールが裸で転がっていて
かねてから何かとまとめたい!!
と思っていたのでした。

でもスノピの収納ケースはちと高いし・・・。

カッコよくて丈夫なのは
わかるんですけどね〜。


そんな時に拝見した
YUKAさんこの記事

それから手頃なロッドケースを
探していたのです。

そしてやっと先日、
高槻の釣具店「BunBun」で
いい感じのセール品を
見つけました!(*^^*)

そのセールになっていた
ロッドケースがコチラ!!



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑





つづきを読む


nice!(1)  コメント(6) 

わが家にパイルドライバーがやって来た! [アウトドアグッズ・小物]

パイルドライバー_8259_600.JPG

2週間くらい前のお話ですが、
わが家にパイルドライバーが
やって来ましたーーっ!!

ペグハンマー、ダッチ収納ケースに続いて
わが家やっと3つめのスノピ製品です(*^^*)

さてさて、
このキャンパー超ド定番なギア、
スノーピークのパイルドライバーですが、

パイルドライバー_8260_細部1.JPG
みなさんご存知の通り、
ポール自身がハンマーとなり
地面に打ち込んでいくという
かなり画期的な発想で、
好きな場所に灯りをセットできる
素晴らしいランタンスタンドです。

一流ブランドスノーピークの中でも
特にすばらしい製品だと思います(*^^*)

脚が広がっていないため、
ランタンスタンドに脚を引っかけて
ランタンごと倒してしまう!という
キャンプあるあるを引き起こしません。

パイルドライバー_8261_細部2.JPG
フックの部分にロゴが刻まれています。
さりげないカッコよさです。


しかし、この定番ギアを
なぜtsuneは今まで
持っていなかったのか!?

それは・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑





つづきを読む


nice!(2)  コメント(12) 

小川張り用のセッティングテープを自作しちゃった! [アウトドアグッズ・小物]

自作セッティングテープ_8354_600.JPG
2017/6/9

先日ヘキサを新調したのをきっかけに、
小川張り用のセッティングテープを
自作してみましたーっ!!

はじめはDAISOのカラビナと
旅行コーナーにあるベルトで
作っちゃおうかと思っていたんですけどね。

わが家のヘキサがLサイズなので、
耐荷重に信頼性のあるパーツを使って
ある程度の強度をもったものにしておこう
と思い直しました。

小川張りしてた
セッティングテープのパーツが外れて・・・
なんてことになったら大変ですしね(*^^*)

それでtsuneが購入したパーツはこちら!



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(4)  コメント(6) 

薪入れにキャンバスバケツ、お洒落でないかい!? [アウトドアグッズ・小物]

キャンバスバケツ_薪8164_600.JPG
2017/5/7

みなさんは焚火の薪を
どうやって運んでいますか?
またサイトでどんなふうに置いてますか?

わが家は今まで
薪を買った時の針金結束のまま。
もしくはズダ袋に入れたりしていました。
まったくオサレ感なしです(^_^;)

ところが先日のキャンプでえいたまんパパさんが
お洒落なキャンバス製のバケツに
薪を入れておられて、
それがカッコよかったのですよ〜。

で、イオンモール四條畷に買物に行った時に
それっぽいものを見つけたので、
衝動的に買っちゃいました!!

キャンバスバケツ_8116_600.JPG
麻布の内側にナイロン加工を施してある
バケツです。

AwesomeStore_6974.JPG
買ったのはこちらのお店。
『AwesomeStore』580円でした。

ただ、薪を入れるには底の強度が
ちょっと頼りなかったので、
少しだけカスタマイズを・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(1)  コメント(2) 

わが家に本家のちびパンがやって来た! [アウトドアグッズ・小物]

ちびパン_6707_600.JPG
2012/9/16

先日ニトリのグリルパンを使って
ユニフレームのちびパンを
使ってみたくなったtsuneですが、
思い立ったが吉日、早速購入です(*^^*)

ついでに収納用の
トートバッグまで買っちゃいましたよ。
ヨメさまには
「そんなカバンなんぼでもあるのに」
って言われちゃいましたが(^_^;)

先日購入したニトリのグリルパンと比べて、
鍋部分もハンドルも曲線美のある
なめらかなデザインです。

ちびパン_6710.JPG
鍋底にユニフレームのロゴ。
これがはいっているだけで、
やっぱりひと味違います(*^^*)



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(3)  コメント(10) 

ニトリのグリルパンをアウトドア用に [アウトドアグッズ・小物]

ニトリ_グリルパン_6641_600.JPG
2016/9/10

秋キャンプを前に、
キャンプ4年目にして今更ながら
ちびパン購入を検討(^_^;)

ちょこっとした料理を
ちびパンのまま鍋敷きにのせてテーブルへ!
みたいなアウトドアっぽくワイルドな
イメージに憧れてまして・・・(*^^*)

アヒージョつくって
ワインで乾杯!みたいなの
イイんじゃないですか!?

軟弱キャンパーのわが家にも
やっとそんな余裕が出て来ました(笑)

ユニフレームのちびパンといえば、
キャンパーの定番的な存在になっている
アイテムでもありますよね。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(4)  コメント(2) 

冷たいビールが飲みたいーっ!な人のための保冷缶ホルダー [アウトドアグッズ・小物]

サーモス保冷缶ホルダー_6770_600.JPG
2016/9/14

サーモスの保冷缶ホルダー
買っちゃいました!!

これ前から欲しかったんですよね〜っ!!

これがあればキャンプの時の、
「設営後のビールって、いいよねーーっ!!」
「昼からビールって、最高だよねーーっ!!」
からの・・・

「うわっ!このビールぬるっ!!」(>_<)
っていうあるあるを、
減らしてくれることでしょう(笑)

でもひとつ1620円。
安めのトコでも1480円。
そこそこしますよね〜。

家族3人分だと4440円ってことで、
う〜ん、また今度にしよ!!
という感じで保留したまま、
夏が終わってしまいました(^_^;)

そして冷たいビールが飲みてーーっ!!
というシーズンも終わりを迎えたある日、
その缶ホルダーが、
ヨドバシ.comで安くなっているのを発見!!

これは今買うしかない!!と
衝動的にポチッ!!
1個1050円での購入です!(*^^*)



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(3)  コメント(4) 

アウトドア用にウォッチをポチッと(*^^*) [アウトドアグッズ・小物]

タフソーラー_6579_600.JPG
2016/9/1

腕時計の電池交換のピンチヒッターに
タフソーラーを衝動買いです!(*^^*)

前からキャンプに行く時などの
アウトドア用の腕時計が
欲しかったんですよね〜。

普段使いには、
愛用しているタグホイヤーがあるのですが、
あんまりキャンプに似合わないし、
金具などが当たるとちょっと気を使います。

G-SHOCKみたいなのが
ひとつあるといいな〜。
なんて漠然と思いながら、
ずっとそのままになっていたパターンです。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(3)  コメント(8) 

わが家がキャンプで重宝しているグッズたち [アウトドアグッズ・小物]

森のひととき_サイト_5856_600.JPG

朝晩が涼しくなりましたね〜。
もう秋ですね〜♬

わが家の秋キャンプは、
9月の連休にグループで
ウッディパル余呉へ行く予定なのですが、
その先の予定をまだ立てていません。

10月のキャンプはどうしようかな〜。
体育の日の連休に行きたいよな〜。
お風呂があるとこがいいよな〜。
しかし思いつくところはどこも
すでに予約いっぱいです・・・(^_^;)


さて、
以前にわが家の買って後悔…>_<…!の
キャンプギアを紹介しましたが・・・

2016/6/21/買って後悔のキャンプギア>_<【其の壱】
2016/6/24/買って後悔のキャンプギア【其の弐】
2016/7/5/買って後悔のキャンプギア【最終回】

今回はポジティブですよ〜!(*^^*)

わが家のキャンプ用品の中から
長いこと愛用しているギア、
または買ってよかった!
重宝している!これ便利!
そんなグッズたちを
紹介したいと思います。

「うんうん、そうだよね〜」とか、
「へ〜、そうなんだ!使ってみよ」
とか言っていただけましたら幸いです。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(6)  コメント(6) 

100均グッズでファーストエイドセット [アウトドアグッズ・小物]

FirstAid_kit_5929_600.JPG

単なるトラベルセットみたいですが、
これ、一応わが家の
ファーストエイドセットです(*^^*)

先日、赤巻防虫線香の記事を書いた時に
ファーストエイドセットの
話に触れたのですが、
それをきっかけに揃えてみました!

↓↓その時のお話はコチラ↓↓
2016/6/10/赤函森林香なるものを購入![虫除け]

まず向かうのはお得意のダイソーです。

FirstAid_kit_5900_600.JPG
それなりに揃いましたよ!?


まずは・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(4)  コメント(4) 
前の10件 | - アウトドアグッズ・小物 ブログトップ