So-net無料ブログ作成
検索選択

わが家に『どこでも卓球セット』がやって来た! [その他]

卓球セット_7845_600.JPG

2月に入って、
さらに寒さが増しましたよね〜。

寒いのはキライです。
こんなに寒いとちょっと外では遊べません。
身体がなまってしまいます(^_^;)

そこで前から気になっていたものを
ポチッとしてみましたよ。

翌日に早速到着!!

卓球セット_箱_7824.JPG
中身は・・・

卓球セット_7828_ケース.JPG
アルテンゴのROLLNET SET
どこでも卓球セットです(*^^*)

リオ五輪では男子も女子も
卓球で日本選手が大活躍でしたね〜!!

そんな流れを受けてか、
巷ではちょっとした卓球ブーム?
なのではないでしょうか??


そしてこれなら家の中でも
身体を動かして遊べるぞ〜!

そしてキャンプにも持って行って
キャンプ用のテーブルに設置して
遊べちゃうのでは!?

早速開封してみます!(*^^*)



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

急変態のオタマジャクシに驚き!! [その他]

オタマジャクシ_3137_600.JPG
2016/6/25

先日の下市町森林公園やすらぎ村の
キャンプで捕まえてきた
おたまじゃくしですが、
日に日に成長していくんですね〜。

その変態の早さに驚きです!!

わが家にやって来て1週間後、
あれ!?

おたまじゃくし_6172.JPG
なんか後ろ足がはえてきてるのでは?
と思ったら・・・

カエルになりかけ_6102.JPG
カエルになりかけ_6104.JPG
その翌日には前足も生えて、
少しカエルっぽくなって来ました。

確かエラ呼吸から肺呼吸に変わるはずなので
落ち着いて呼吸ができる
捕まる場所をつくってやらねばと
使っていなかった自転車のボトルホルダーと
金魚用の石を水槽に入れてやったのでした。


そして10日後には・・・


↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スポーツデポにてお買い物〜♪ [その他]

tosasimizu_shirahama.jpg

スポーツDEPOと
スポーツオーソリティーは
普段の買物のついでに
ちょくちょく覗いて
キャンプギアを眺めたりするのが、
時間のある週末の行動として
定例化しているtsuneです(笑)

が、今回のお目当ては、
キャンプギアではなくて・・・

ちょっとボロくなってきたなぁ
と思いつつも、
年3回くらいの登板なので、
今年もこれでいっか。
とやり過ごしてきたモノたち。

そうです!!

水着!!

そして・・・

ラッシュガード!!

前回の購入は確か、
わが家のジュニアが幼稚園の
年少の時だったはずなので・・・

もう4年目!?
そりゃあ色褪せるワケですよね!


というわけで今回は、
キャンプネタではありませんが、
よろしければお付き合いください。


↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あれれ?赤い招集ハガキですか!? [その他]

スポオソ20周年セール_IMG_9595.JPG
2015/1/26

家に帰ると、
ハガキが届いていました!

あれ?
スポオソ特別セールのお知らせは
メールに切り変わったんじゃ
なかったっけか?

それに時期も変ですよ?
特別セールは6月頃と10月頃の
年2回開催のはずでは?

裏を見ると、
スポーツオーソリティー20周年
ご愛顧感謝セール!!

ハガキの圧着部分を開くと・・・

つづきを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

これが最後!?の赤いスポオソセールハガキ [その他]

2014秋スポオソセール_8374.JPG

この秋もやってきましたよーっ!
スポーツオーソリティの
会員特別セール!

去年は10月のはじめ
だったのですが、
今年はちょっと
遅いスタートですね。

2014秋スポオソセール_8368.JPG

15%OFFです!!
10000円以上の場合は20%OFF
これは前回同様ですね。

しかし!
ご注意ください!

この右下の部分に注目!!


つづきを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

台風18号のあほ〜っ!!(>_<) [その他]

20141004台風18号進路.jpg
2014/10/4

3日前あたりに
突然現れた台風18号。

本州上陸の可能性があるのは
月曜日なのですが、
その影響で日曜日は雨予報です。

午前中くらいは大丈夫かなぁ?
とか思っていましたが
どうも無理っぽいですね。

台風絡みなので
風も強いでしょうし・・・。

20141004台風18号暴風域.jpg


今日はこんなにいい天気なので
とっても残念ですが、
今週末の赤穂海浜公園での
キャンプの予定は中止です(>_<)


つづきを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スノーピークのカタログ2014が届きましたがっ!? [その他]

スノーピークカタログ_7225.JPG
2014/9/7

カタログが欲しくて
会員登録手続きをしたのに
『カタログの受付を停止中』で
まさかの『お預け』を
くらっていたワケですが・・・

↓前回のお話はコチラ↓
【わが家にスノーピーク会員カードがやってきた!!】

ある日、スノーピークのHPを覗くと
カタログ配布が再開されていたので
早速ポチッと!(*^^*)

数日後、届きました!!

今回のは白地にエンジのロゴと文字。
お店で見たことありましたが、
改めて見てもシンプルですね~。

中を開くと・・・

んっ!?


つづきを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

わが家にスノーピーク会員カードがやってきた!! [その他]

スノーピークカード_2836.jpg
2014/8/11

とうとうわが家も
スノーピークの会員に!(*^^*)

ポイントカードゲットです!

そうです。
スノーピークの製品を買うと
ポイントが溜まるあのカードです!


と言っても、
何かを直営店やネットショップで
購入したワケではなく、
インターネットで登録手続きを
しただけですが・・・(^_^;)

実はスノーピークの
カタログが欲しかったんです。

以前、2011年版を店頭で
貰ったことがあって・・・
製品同様にカタログも
カッコイイんですよね~。


つづきを読む


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

予算はないけどスポオソ特別セールへ!(*^^*) [その他]

スポオソセール_5912.JPG
2014/5/17

スポーツオーソリティの特別セール
行ってきました!!

開催初回の土曜日。
結構なお客さんです。
特にキャンプコーナー賑わっています!

そりゃそうですよね〜!
10,000円以上購入で20%OFFですから!

といっても、
キャンプシーズン真っ最中!!
来週もキャンプに行くし、
来月にも予約してるし、
夏は海水浴にもいくしな~。


ってことで、わが家・・・・

大きな買い物をする予算は
ございません!!(^_^;)

つづきを読む


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

赤い招集ハガキが届きましたぁ(*^^*)!! [その他]

スポーツオーソリティ決算セール_4507.JPG
2014/2/5

家に帰ると届いていました!
招集の赤い神!いや紙がっ!

そうです。
スポーツオーソリティの
決算ご愛顧感謝セール
告知ハガキです!

つづきを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー