So-net無料ブログ作成
キャンプ用品 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

わが家にシングルバーナーがやって来たーっ! [キャンプ用品]

ST_310_6656_600.JPG
2016/9/12

とうとう?やっと?
わが家もシングルバーナーを
買っちゃいましたよーっ!!

段々とキッチンテーブルを
セッティングする手間が煩わしくなり、
わが家は徐々にツーバーナーを
無くすスタイルへシフトしようかなと。

まずはシングルバーナーの導入です。

どのシングルバーナーにするかも
いつものごとく色々と悩みましたよ(笑)


わが家のツーバーナーはOD缶ですが、
高地で使うワケでも、
寒冷地で使うワケでもないので、

カセットボンベ缶のほうが
経済的だよねー!ってことで、
OD缶のシングルバーナーは却下。

OD缶のボンベが土台になるスタイルって
なんだかワイルドでカッコいいなって。
好きなんですけどね〜(^_^;)

それで最後に迷ったのは、
SOTOかIwataniのどちらにするか。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

買って後悔のキャンプギア【其の弐】 [キャンプ用品]

20160622_ランク1位_2.jpg
前回の記事の反響が大きく
ブログ村のアウトドアカテゴリーの注目記事で
少しの時間帯ですが1位をいただきました!!
ありがとうございます!

普段とは違ってアクセス数が
グンと伸びたことに気をよくして、
早速『其の弐』でございます(笑)


ワクワクしながら買ったのに
実際に使ってみたらイマイチだったとか、
思ってたほどよくなかっとか、
後悔しているとまではいかないまでも
それに近いものや、失敗したなぁ〜とか、
わが家のそんなキャンプギアたちを
紹介していくコーナーです!

↓前回のネタはコチラ↓
・買って後悔のキャンプギア>_<【其の壱】


購入を検討されている方の
参考にしていただければなによりですが、
持っておられる方も、
だよねーーっ!!もしくは、
そんなことないやろーっ!!的な
軽いノリで読んでいただければ幸いです。

ということで、
今回取り上げるのは・・・

ジョイントタープ_5882.JPG



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

買って後悔のキャンプギア>_<【其の壱】 [キャンプ用品]

車の荷物_5553_600.jpg

いきなりですが・・・

ワクワクしながら買ったのに
使ってみたらイマイチだったとか、
思っていたほどよくなかっとか、
そういうキャンプ用品ってありませんか?

だんだんそのモノに求める
ポイントが変わってきた。
なんてこともあったりしますよね〜。

キャンプ用品って
そこそこお値段のするものも多いので、
できればそんなことは
ないに越したことはないのですが。

残念ながらわが家にも
買って後悔しているのだ!!
とまではいかないまでも、
それに近いものや、失敗したなぁ〜、
ってなものがありまして・・・(^_^;)

このシリーズでは、そんなモノたちを
紹介していこうと思います。
(はい、シリーズ化するつもりですwww)


購入を検討されている方の
参考にしていただければなによりですが、
すでに持っておられる方は、
気を悪くされるかもしれませんので、
スルーでお願いします(^_^;)

もしくは、だよねーーっ!的な
軽いノリで読んでいただければ幸いです。


ということで、
まず今回取り上げるのは・・・

キッチンスタンド_5877_600.JPG



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春キャンプの寒さ対策!助っ人補強(*^^*) [キャンプ用品]

シュラフたち_5679_600.JPG

先日のGWのキャンプで
夜の冷え込みに対する
対策の甘さを思い知らされたわが家(笑)

昼間は暑いけど朝晩は冷え込む。
そんな季節に対抗すべく、
なにか強化しなければ!!

と、いうことで今回は・・・

・5℃対応シュラフ
・フリースシュラフ
・ミニ湯たんぽ

こちらの助っ人で補強です(*^^*)


まず検討したのは、やっぱりシュラフ。

わが家は家族3人ともコールマンの
10℃対応のパフォーマー10を使っています。
でもこれでは朝晩が冷える
春の夜は寒いです。

なので、
内側がフリースになっていて
温かそうな・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

わが家にフォールディングチェアがやって来たーっ!! [キャンプ用品]

IMG_チェア_5359_600.JPG
2016/4/20

しばらくブログをサボっている間に
もうゴールデンウィークが
来ちゃいました(^_^;)

わが家もいよいよ
キャンプシーズン・インです!

昨年の夏に、チェアを新調したいなぁ〜。
とつぶやいていたわが家でしたが、

↓↓その時の記事はコチラ↓↓
2015/8/28/も少しオサレに【チェア編】なのだぁ!

今年のシーズンイン!に向けて、
コンパクト・フォールディングチェアを
ゲットしましたよ!!

と言っても、
ジュニア用だけなのですけどね〜(笑)



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コンフォートマスターのバンブーテーブルをゲット! [キャンプ用品]

バンブーテーブル_3902.JPG
2015/10/24

スポーツオーソリティの
セールに行ってきました!!

以前から狙っていた
コールマン・コンフォートマスターの
バンブーラウンジテーブルをついに
購入しちゃいましたよーーっ!!


↓以前のお話はコチラ↓
2015/8/2/も少しオサレにしたいのだ!【テーブル編】


このテーブルのいいところは・・・

・造りがしっかりしていて安定感がある
・バンブーの天板が美しい
・ワンタッチで設営がカンタン
・ハイorローの切り替えもカンタン

逆にあんま良くないところは・・・

・運搬の時に重い
・収納時、今までよりやや嵩張る

ってとこでしょうかね。


もともとは100のほうのサイズを
検討していたんですけど・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

わが家にレクタがやって来たーーっ!! [キャンプ用品]

レクタがやって来た_1784.JPG
2015/7/5

前から欲しかった
210dの厚い生地のタープ。
とうとう!
わが家にやって来ましたーっ!!

今回わが家がゲットしたのは
小川キャンパルのレクタです!!


わが家では今まで、
デイキャンプデビュー時に購入した
コールマンのヘキサライトIIを
愛用してきたのですが、



夏の強い日射しには
72dの生地ではちょっときびしく、
しっかりとした日影を作ってくれる
210dのタープが欲しい欲しいと
ずっと思っていたのですよね~。

ですが、秋キャンプ用に
スクリーンタープも欲しいぞと思い、
そちらを優先しちゃったもので、
後回しになっていました。



そして、この春前には
ダッチオーブンをゲットしたので、
しばらく我慢していたのです。


しかし!!
これから夏本番を迎える今、

このタイミングでゲットしなければ、
オフかはたまた来年か?
って感じになっちゃいそうなので、

翌週末の『自然の森』での
キャンプを控えて、
いっちゃえーーーっ!って感じで
思いきっての購入となりました(*^^*)


ポチッとした翌日、
ナチュラムから早速到着!(*^^*)

荷姿は・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テントで寝る時のわが家のマット紹介 [キャンプ用品]

わが家のマットたち_1238_明.JPG

さてさて前回の
わが家のテント紹介に続いて
今回はテントで寝る時の
マットについて。

わが家が使用している
マットたちは、

・ダンロップ/キャンピングマット
・ロゴス/エアウェーブマット
・コールマン/キャンパーインフレーターマット

キャンプ1年目に購入した
マットたちです。

これらを購入する時も、
みんなはどんなマット使って
寝てるんだろう?
快適に寝るためには
どんなマットがいいんだろう?
気になって結構調べましたね〜。


まずエアマットっていうと、


当時このタイプが
メジャーでしたが・・・

コチラはあまり
オススメしません!(>_<)

なぜかと言うと、

・空気を大量に入れなきゃいけないので大変
・動くとボワンボワンして安定感が無い
・かなりパンパンに入れないと身体が沈んじゃう
・逆にパンパンすぎると寝返りで身体がハネちゃう

そんな感じでしょうか(^_^;)

寝心地重視でみた
わが家のオススメは・・・


↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

わが家のテント紹介『コールマン/タフワイドドーム』 [キャンプ用品]

タフワイドドーム_5991.JPG

早いもので、アウトドアに
全く興味のなかった私が、
ファミリーキャンプをはじめて
3シーズン目に入りました。

キャンプを始める前って、
テントでどうやったら
心地よく寝られるのか。

快適に寝られるテントって
なにがポイントなんだろう?

そんなことがかなり
気になっていました。

家族がキャンプを
楽しいと思えるように、
自分もキャンプが嫌にならないように
キャンプ関係のサイトを調べたり、
キャンプ本を読んだり、
先輩キャンパーさんたちの
ブログを検索したりしました。


その頃のことを
思い出しまして・・・

それで今回は、
これからキャンプを
はじめるぞ!という、
そんな人たちの参考になればいいな
ってことで、

ネタ切れによる
いきなり感が満載ではありますが、
わが家が使用しているテントの
良い点、悪い点を紹介しながら、
はじめてのテント選びの
参考にしていただければと思います。
(*^^*)


↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑


つづきを読む


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

防寒対策にインナーシュラフ購入! [キャンプ用品]

フリースシュラフ_サウスフィールド.jpg

春秋のキャンプって
思いのほか朝晩が冷えますよね~。

わが家は昨年のGWに
西脇市の日時計の丘公園で
連泊キャンプをしました!

そしてGWキャンプって、
思っていた以上に
朝晩は冷えるんだなぁ
ってことを実感したのですが・・・

わが家には10℃対応の
シュラフしかありません!(^_^;)

これって6月から9月くらいに
対応するシュラフなんですよね~。

5月とか10月には何か対策を
考えておいたほうがよいなぁ
ということで・・・。

つづきを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 キャンプ用品 ブログトップ