So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ

自作木製ラックの脚を切断しちゃいました! [キャンプ用品]

自作ラック改良_4320_600.JPG
2017/9/9

お手軽なキッチンテーブルが欲しくて
昨年の秋に自作した木製キッチンテーブル。
だけど使ってみると木製のフレームは
けっこう嵩張ることが判明。

嵩張るのがちょっと嫌で、
アイアンラックに浮気するも、
鉄の棒は予想以上に重く・・・(笑)

木には木のあたたかみがあり、
アイアンには無骨な味があり、
嵩張ったり重かったり、
結局どっちがいいって
ワケでもないのですが、

キャンプスタイルのマイナーチェンジで
テーブルの必要性がなくなってきたのと、
サイト内での道具置き場が
イマイチ決まってなかったので、
連結して長いラックで使う?

という考えに至り・・・

自作ラック改良_8430.JPG
秋キャンプを前に、思い切って
木製ラックの脚を切っちゃいました!
(*^^*)



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑





つづきを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オオクワガタの産卵木を割ってみると中から! [カブトムシ・クワガタ]

産卵木割り出し_4628.JPG
2017/9/10

このブログではあまり人気のない
昆虫飼育シリーズですが、
記録のために記事をアップします(^_^;)

↓前回の飼育日記はコチラ↓
2017/7/17/ガンガン羽化するカブトそしてオオクワの産卵木セット

7/17にセッティングした
オオクワの産卵木。

産卵木割り出し_4517.JPG
(7/17の写真)
メスを入れてから1ヶ月半を超えたので、
そろそろ割り出ししてみるかな
ということで・・・

飼育ケースをグルリと見てみても、
育って土の中に出てきている幼虫は
いないようです。

しかし埋めていた産卵木は掘り出され、
皮がめくられたり、削られたりしています。
これはメスが産卵しようとした
形跡はなのではないでしょうか?

期待を膨らませつつ、割ってみます!



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑





つづきを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ