So-net無料ブログ作成
検索選択

パイルドライバーの収納ケースをロッドケースで代用(*^^*) [アウトドアグッズ・小物]

パイルドライバー収納ケース_8478_600.JPG
2017/8/16

ランタンポールを地面に打ち込んじゃう!
という画期的な発想で、
キャンパーの定番アイテムとなっている
スノーピークのパイルドライバー。
めちゃくちゃ便利ですよね〜。

って最近まで
持っていませんでしたが・・・(^_^;)


突然ですが、そのパイルドライバー、
収納ケースってどうしていますか?

購入時に厚手の透明の
ビニールケースに入っていますが、
これでも特に問題ないですよね〜。

パイルドライバー収納ケース_8473.JPG

ただ、わが家の車の中では
プッシュアップポールが裸で転がっていて
かねてから何かとまとめたい!!
と思っていたのでした。

でもスノピの収納ケースはちと高いし・・・。

カッコよくて丈夫なのは
わかるんですけどね〜。


そんな時に拝見した
YUKAさんこの記事

それから手頃なロッドケースを
探していたのです。

そしてやっと先日、
高槻の釣具店「BunBun」で
いい感じのセール品を
見つけました!(*^^*)

そのセールになっていた
ロッドケースがコチラ!!



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑





つづきを読む


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鳥取の大山に登ってきたよーーっ!! [観光・遊びスポットなど]

大山メイン_6497_600.JPG
2017/8/13-15

お盆に鳥取の大山に登ってきました!

奥大山と言えば、
宇多田ヒカルがCMで
ロケしてたあの場所ですね〜。
水が美味しいんですよ(*^^*)

親戚が集まった8/13〜15の
2泊3日の大山避暑旅行の2日目。

登ったのはtsuneファミリーと
tsuneの弟ファミリー。
夫婦2組と従兄妹の小学生3人です。


頂上でカップラーメン食べるぞ!と
シングルバーナーを持って
登ることにしました。


そんなワケでリュックの中には、
・シングルバーナーセット
・水2L
・カップ麺2コ
・おにぎり3人分
・おやつ(チョコ,飴、とんがりコーン)
・お茶のペット500ml1本、
・スポーツドリンク1本

持ち上げてみると
なかなかの重さに・・・(笑)


小学校の頃には毎年、
大山の夏山登山をしていたし、
13年程前にも登った時も
特にどうってことなかったので、
ま、大丈夫でしょう。

この時には、
この13年の間に自分の肉体が
かなり衰えていることに
まったく気づいていない
tsuneだったのでした・・・。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー