So-net無料ブログ作成

EVAフォームマットを買ってみた! [キャンプ用品]

EVAフォームマット_7997_600.JPG
2017/5/2

GWに向けて、チェアに続いて
キャプテンスタッグの
EVAマットを購入してみました!

スポオソの西宮今津店だったかな〜。
店頭でお試し用に出してあって、
寝転んでみたところ、
悪くないんじゃない?
って感じだったんですよね〜。

それで購入検討リストには
入っていたのですが、
このタイミングでGETしました!

これまでのわが家の
キャンプでの使用マットは、

tsune:ダンロップ インフレーターマット
ヨメ:コールマン インフレーターマット
ジュニア:ロゴス エアウェーブマット
という感じです。

↓↓詳しくはコチラをどうぞ↓↓
2015/6/28/テントで寝る時のわが家のマット紹介



このジュニアの使っている
ロゴスのエアウェーブマット。

実はわが家がキャンプをはじめた当時に
購入したものなんですよね〜。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑


つづきを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カントリーパーク大川でGW連泊キャンプ【前編】 [奈良 カントリーパーク大川]

大川1日目_4201_600.JPG
2017/5/4-6

さぁゴールデンウィーク!
わが家の今年の初キャンプは
奈良県山添村のキャンプ場、
カントリーパーク大川です!

こちら大川と書いて
「おおこ」って読むんですね〜。

共同炊事場だけで
風呂設備が無い低規格ですが、
フリーサイトオンリーでわが家好みなので、
暑い季節になる前に行ってみよう
と思ってたキャンプ場です。

今回ご一緒いただいたのは、
えいたまんパパさん父子。

キャンプとこのブログを初めて
もうかれこれ4年になるのですが、
ブログがきっかけでお知り合いになった方と
ご一緒するのは、実は今回が初めてです。

大川1日目_4197.JPG
当日の朝の天気は快晴!!

9:30に出発したものの、
忘れ物を取りに帰ったり、
お弁当買ったりで・・・

大川1日目_4198.JPG
到着は12:15(^_^;)

すでにえいたまんパパ父子は
入っておられました。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カントリーパーク大川でGW連泊キャンプ【後編】 [奈良 カントリーパーク大川]

大川2日目_全体_4268_600.JPG
2017/5/4-6

カントリーパーク大川のGWキャンプ2日目は
めちゃくちゃいい天気〜っ!!(*^^*)

↓ここまでのお話はコチラ↓
2017/5/4/カントリーパーク大川でGW連泊キャンプ【前編】

子どもたちと
川を見に行って帰ってきたら、
えいたまんパパさんが誰かと
話しておられました。

ナチュログでブログをやっておられる
おみお。』さんとのこと。
デイキャンプで来られたみたいです。

今回とても実感しましたが、
キャンプ場で知り合いと
偶然再開して声をかけ合う。
こういう繋がりっていいですね〜。

わが家程度の出動回数じゃ
なかなかムズカシイでしょうか?(^_^;)


昼食は冷やし細うどん。
写真を撮るのを忘れましたが、
暑かったので、とても美味しかったです。

子供たちの方はというと、
野球をやるために
人数が欲しかったえいたまん。
昼食タイムが終わると、
おみおさんファミリーにも
声をかけにいきます(*^^*)



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カブトムシの幼虫のマットをお掃除!【飼育日記2017】 [カブトムシ・クワガタ]

カブトムシ_マット7973_600.JPG
2017/4/30

わが家にキャンプの季節がやって来た!
ということは・・・

カブトムシの季節もやって来ました!(笑)

ということで、
話はゴールデンウィーク前半へ
少しさかのぼります。

暖かくなって来て、
カブトムシの幼虫も冬眠?から覚め、
活動も活発になってくる頃だよな〜。
とは思いながら・・・

すみません。
霧吹きだけで放ってました(^_^;)

しかしマットの表面に
結構糞が目立ってきたので、
これはちょっと放っとけないなと。

5月を目前にして
飼育マットのお掃除をすべく
マットを30L購入!!

まずは8匹入っているはずの
飼育ケースの土を出してみます!



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【まとめ】カントリーパーク大川 [奈良 カントリーパーク大川]

大川_施設紹介_案内板4296_600.JPG
2017/5/4-6

GWに行った奈良県山添村
カントリーパーク大川のまとめです。

↓ドキュメンタリーレポートはコチラ↓
2017/5/4/カントリーパーク大川でGW連泊キャンプ【前編】
2017/5/5/カントリーパーク大川でGW連泊キャンプ【後編】

こちらの魅力は何と言っても・・・

安い!!

なんと1泊1500円なのですから〜っ!
そして連泊だとさらに割引で1000円!
それと1組につき美化協力金が300円。
わが家は連泊で2800円でした(*^^*)


フリーサイトなので早めにインしないと
管理棟や炊事場から遠い
ちょっと不便な場所になっちゃいますが、
開放感ありますよ!

そしてインは9:00〜
アウトは〜16:00なので
1日目もたっぷり遊べて、
撤収の日ものんびり片付けができます。

残念なのは・・・

風呂がない。シャワーもない。
ってとこでしょうか(^_^;)

では詳しく見ていきましょう。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

薪入れにキャンバスバケツ、お洒落でないかい!? [アウトドアグッズ・小物]

キャンバスバケツ_薪8164_600.JPG
2017/5/7

みなさんは焚火の薪を
どうやって運んでいますか?
またサイトでどんなふうに置いてますか?

わが家は今まで
薪を買った時の針金結束のまま。
もしくはズダ袋に入れたりしていました。
まったくオサレ感なしです(^_^;)

ところが先日のキャンプでえいたまんパパさんが
お洒落なキャンバス製のバケツに
薪を入れておられて、
それがカッコよかったのですよ〜。

で、イオンモール四條畷に買物に行った時に
それっぽいものを見つけたので、
衝動的に買っちゃいました!!

キャンバスバケツ_8116_600.JPG
麻布の内側にナイロン加工を施してある
バケツです。

AwesomeStore_6974.JPG
買ったのはこちらのお店。
『AwesomeStore』580円でした。

ただ、薪を入れるには底の強度が
ちょっと頼りなかったので、
少しだけカスタマイズを・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

わが家にウェザーマスターがやってきた!(*^^*)/ [キャンプ用品]

IMG_8304_外箱_600.JPG
2017/5/25

28日までヒマラヤスポーツの
20%OFFセールが催されていますね!

tsuneもこの機会を逃しちゃいけない!と、
ウェザーマスターのヘキサタープLを
購入しちゃいましたーーーっ!!

ウェザーマスターと言えば
コールマンの上位モデルです!

MASTER SERIESは、
日本のアウトドアシーンにおける
理想を追求した最高峰シリーズ
〜コールマン マスターシリーズカタログより〜

手を出してしまいましたよ!(*^^*)
IMG_8310_収納ケース_600.JPG
まず収納バッグの時点で、
前に持っていたコールマンの
ヘキサライト2とは全く比べ物に
ならないくらいデカイです(*^^*)

このヘキサ購入に至っては、
結構前から目論んでいて、
先日の500円玉貯金の開缶以降は、
検討も最終段階に入っていたのでした。

決め手は正六角形星形デザインによる
遊び心のある設営の形状。
張り方によってサイズを変えられる
という自由度が高い点ですね。

どう自由度が高いかというと・・・
簡単に解説しちゃいますね。


↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー