So-net無料ブログ作成

キャンプ用品充実!のスポオソ西宮今津店に行って来た(*^^*) [キャンプな雑談]

IMG_6289_小物_600.jpg
2016/11/19

キャンプ用品が充実しているのと
年に2回20%OFFセールをすることで有名な
スポーツオーソリティー。

わが家がいつも利用しているのは
阪急山田店なのですが、
今回は西宮今津店に行ってきました!

色々な人から、
近畿圏のスポオソでは西宮今津店の
キャンプ用品の充実具合がハンパない!?
というウワサを聞いていて、
かねてから行ってみたかったんですよね〜。

場所は名神高速の西宮ICからほど近い、
43号線より南側に位置します。
コーナンやジョーシンなどと一緒になった
郊外型の複合施設です。

IMG_6285_店頭.jpg
店頭の雰囲気は阪急山田店と
さほどかわらないかな?

しかし、一歩中へ入って
ビックリです!!(*^^*)



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オオクワガタの産卵木を割ってみた!! [カブトムシ・クワガタ]

オオクワ産卵木_3997_600.JPG
2016/11/20

長いこと続きを書いていなかった
カブト&クワガタ飼育日記。

もう12月になって完全に冬眠の季節ですが、
9月の続きを書きたいと思いまーす(^_^;)

↓↓前回までのお話はコチラ↓↓
2016/9/3/オオクワガタのお嫁さん

わが家のオオクワガタなのですが、
9月の下旬あたりからほとんど姿を見せず、
餌も食べていません。

心配ではありましたが、
これはひょっとして、
もう冬眠に入ったのかな?と思い
土の乾燥だけは避けるようにしてきました。

しかし気になるのは、
えいたまんパパさんのお宅から
お嫁さんにいただいたメスが、
ちゃんと産卵できたかどうか。

気がつけばもう11月。
産卵木を確かめることにしました。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー