So-net無料ブログ作成

わが家に本家のちびパンがやって来た! [アウトドアグッズ・小物]

ちびパン_6707_600.JPG
2012/9/16

先日ニトリのグリルパンを使って
ユニフレームのちびパンを
使ってみたくなったtsuneですが、
思い立ったが吉日、早速購入です(*^^*)

ついでに収納用の
トートバッグまで買っちゃいましたよ。
ヨメさまには
「そんなカバンなんぼでもあるのに」
って言われちゃいましたが(^_^;)

先日購入したニトリのグリルパンと比べて、
鍋部分もハンドルも曲線美のある
なめらかなデザインです。

ちびパン_6710.JPG
鍋底にユニフレームのロゴ。
これがはいっているだけで、
やっぱりひと味違います(*^^*)



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SWはウッディパル余呉へ【前編】 [滋賀 ウッディパル余呉]

ウッディパル1_3613_管理棟_600.JPG
2016/17-18

滋賀県の湖北、長浜市余呉町にある
ウッディパル余呉に行ってきました!

今回のメンバーはジュニアの
幼稚園からのお友達ファミリー5組。
普段キャンプ等はされない家族達と
12人用コテージ2棟です。

台風16号の影響で土曜日午後から
日曜日も一日雨の予報でしたが・・・

半年前から予約して、
親も子もみんな楽しみにしていた
イベントですからね〜。

ずーっと屋根の下なのはご勘弁ですが、
1日目の夕方まではもつだろう
という希望的観測での決行となりました!


↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウッディパル余呉でコテージ泊【後編】 [滋賀 ウッディパル余呉]

ウッディパル2_6124_コテージ_600.JPG
2016/9/17-18

3:30頃、雨音で目が覚めました。
外は真っ暗です。

↓↓ここまでのお話はこちら↓↓
2016/9/17/SWはウッディパル余呉へ【前編】

宴が完全に終わる前に、
風呂へ入っておこうと思って席を離れ、
(風呂の順番待ちって苦手なんですよね)
子供達の布団を敷いたりしていたら、
そのまま寝てしまったようですね。(笑)

キャンプ道具たちが気になって、
外に出てみると、結構激しい雨でした。

使っていたテーブルやチェア、
ランタンやダッチオーブンなどは
軒下に避難してくれていて、
安心してコテージに戻りました。


コテージはかなりしっかりした造りで、
雨音はそれほど気になりません。
まだ早いのでもう一度横になったのでした。


翌朝になると雨はマシになり、
パラパラというか霧雨のような状態でした。

朝食は昨夜の残りご飯のおにぎりと
ウインナーで軽く腹を満たして、
雨も止んだので、ちょっと散歩がてら
場内のレポートです。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オリジナルステッカーつくっちゃいました! [キャンプな雑談]

オリジナルステッカー_7183_600.JPG
2016/10/8

この10月の3連休の土日に
キャンプを予定していたわが家ですが、
全国的な雨で荒れるとの予報のため
中止としたのでした。

9日(日)〜10日(祝)なら行けたのにな〜。
とりあえずキャンプは来週に延期です。
急に寒くなりましたけどね・・・(^_^;)

さて、この『家族でwakuwakuキャンプ』
というBlogを始めて3年半。
コメントをいただく皆さまのお陰もあり、
不定期のアップではありますが、
われながら長いこと続いております。

で、今回ちょっと気合い入れて、
オリジナルステッカーつくっちゃいました!

思い立ったのは、Blogのコメントの
やり取りがきっかけで、
先月えいたまんパパさんにお会いしたのですが、

その時にいただいた
名刺代わりというステッカー。

ナチュログのブロガーさん達は
Blogの同期会的な交流も結構あったりして、
名刺代わりにステッカー交換を
されているのだとか・・・。

なんかいいなーって思って。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

芦屋ロックガーデンに行ってみた! [観光・遊びスポットなど]

ロックガーデン_風吹岩_600.JPG
2016/10/10

10月の3連休の土日は美山町自然文化村で
キャンプの予定だったのですが、
秋雨前線が大きく張り出して
8日の午後から9日は全国的に雨予報。

この時期雨が降ると寒いですしね〜。
雨撤収と分かってて繰り出す根性を
持ち合わせていないわが家は
キャンプを中止して・・・

10日、体育の日に
芦屋のロックガーデンに
行って来ました!

ここは初心者でもいけちゃう感じの
人気のトレッキングコースです。
とは言え、初心者には
それなりに手応えありましたけど(笑)

駅前にはトレッキングスタイルの
ファミリーや若者たちが結構います。

ロックガーデン_3716.JPG
午前10:30、
LEGOのトイカメラを手に
阪急芦屋川の駅からスタートです。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

わが家に焚き火テーブルがやって来た!! [キャンプ用品]

焚火テーブル_7141_600.JPG
2016/10/12

キャンパーの中では定番アイテムの
ユニフレーム焚き火テーブル!!

ダッチオーブンが
直に置けたりする耐熱性は魅力で、
両端がウッディになっていて
そこにユニフレームのロゴが入って、
デザイン的にもオシャレだし〜!

これも前からずーっと欲しかったのですが、
なんかきっかけがなかったんですよね〜。

今回のシングルバーナー購入の流れで、
とうとうわが家も買っちゃいましたよ!

スポオソの秋のセールまで待とうか?
という考えもよぎったのですが、
ナチュラムで買うと
オリジナルのケースが付いています!

これはあったほうが便利!ってことで、
ポチッ!といったのでした。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かやぶきの里「美山町自然文化村」で秋キャンプ!【前編】 [京都 美山町自然文化村]

美山1_3870_メイン_600.JPG
2016/10/15-16

かやぶきの里が有名な
京都の美山町自然文化村へ
秋キャンプに行ってきました!

10月の3連休に行く予定だったのを
雨天により延期したのですが、
その甲斐あって晴天です!!(*^^*)

京都縦貫道の園部ICを降りて、
のどかな下道を行きます。

美山1_3844_道の駅.JPG
30〜40分行ったところにある
道の駅『ふらっと美山』でお昼を調達。
バイクツーリングの方が多いですね〜。

美山1_3849_道の駅ふらっと美山.JPG
キャンプ場の近くにスーパーはないので、
夕食の素材はここに来る前に
揃えておいたほうがいいです。

美山1_3850_道の駅.JPG
美山1_3851_道の駅.JPG
おにぎりや、鯖寿し、巻き寿司など
昼食に手頃なものは色々あります。
ヨメさんはシフォンケーキも買ってました。

調達した昼食を持って、
『かやぶきの里』の集落へ。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かやぶきの里「美山町自然文化村」で秋キャンプ!【後編】 [京都 美山町自然文化村]

美山2_3898_朝のキャンプ場_600.JPG
2016/10/15-16

2日目の朝。
特に睡眠を妨げるものはなく、
明るくなって目が覚めました。

↓↓1日目のお話はコチラ↓↓
2016/10/15/かやぶきの里で秋キャンプ!【前編】

美山2_3893_温度0614.JPG
12℃あります。

ふと見るとジュニアもヨメさんも
シュラフに潜り込んで寝ていますが、(笑)
朝の冷え込みもそれほどではありませんね。

ひとりテントから出て、
湯を沸かして朝のコーンスープです。

キャンプの2日目の朝の、
ランタンを片付けたりしながらの
このまったりとしたひと時は、
結構好きな時間です。

美山2_3905_朝の川原の風景.JPG
川原へ薪を拾いにいきます。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー