So-net無料ブログ作成
検索選択

朝食にオススメ!肉まんプレス!(*^^*) [アウトドア料理?]

バウルーで肉まん_2810.JPG

やぶっちゃのまとめは
只今下書き中なのですが・・・

その前に先週末にやった
肉まんプレスの話題です。(*^^*)

わが家がバウルーをゲットした時に
新Oにいやんサンから
教えていただいた
ホットサンドメーカーで焼く
肉まんプレス!

一度試してみたいと思いながら、
実践できていなかったのですが、
やっと挑戦することができました!

やってみた感想から言うと、
これオススメです!!


いつもなら肉まんと言えば、
断然『551蓬莱』派なのですが、

バウルーで肉まん_2797.JPG
今回はお試しなので、
井村屋の肉まんです!(*^^*)



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キャンプ道具の運搬には何が便利? [キャンプな雑談]

Coleman_OutdoorWGN_600.jpg
(画像はコールマンHPより拝借)

最近ちょくちょく見かけて
便利そうだな~!と思っていた
アウトドアワゴン。

2~3年前はドッペルギャンガーの
ものをよく見かけましたが、
今年コールマンからも
発売されましたよね!

赤が映えていいな〜♬と
思っていたんですよ。

そんなアウトドアワゴンを
この度ポチっと
しちゃいましたよ!!(*^^*)


さて、
みなさんはキャンプギアの運搬に
何を使っていますか?

ってこれマンション住人の
話題だったりして・・・.

一戸建てにお住まいの方は
使ってないかもしれませんね(^_^;)


わが家はマンション暮らしなので、
廊下→エレベーター→駐車場への
キャンプグッズの移動、
積み降ろしもひと仕事です。

そしてオートキャンプ場では
サイトに車を横付けできますが、
公園などでのデイキャンプでは
そうもいきません。

ということで、
BBQコンロとクーラーボックス、
テーブル、ヘキサタープ、
チェアなどを運ぶため、

デイキャンプをはじめた頃に
まずわが家が購入したのが・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑


続きを読む


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やぶっちゃ【キャンプ場レポートまとめ】 [三重 島ヶ原温泉・やぶっちゃ]

やぶっちゃ_Bサイト全体img_2107.JPG

10月の3連休。
みなさまもあちこちへ
出動されていることと思います。

わが家は六甲カンツリーハウスで
バームクーヘンを作って来ました!
その様子はまた後日・・・。


遅くなりましたが、
今回はシルバーウィークに行った
島ヶ原温泉・やぶっちゃの
オートキャンプ場のまとめです。

↓↓その時のお話はコチラ↓↓
『やぶっちゃ』キャンプ!inシルバーウィーク
『やぶっちゃ』inシルバーウィーク【2日目】

今回のキャンプも
自分自身のおさらいも兼ねて
施設マップとともに
キャンプ場内の様子を
まとめておこうと思います。

わが家が利用したのはBサイトで
Aサイトは軽く観察した程度ですが、
これから行かれる方の
参考にしていただければ幸いです。


温泉を中心とした『やぶっちゃ』は
オートキャンプ場の他に
トレーニングジムや
温水健康増進プール、
テニスコート、パターゴルフ、
農産物直売所といった
設備のある複合施設です。

夜はコオロギの鳴き声と
木津川の流れの音に包まれて
いい雰囲気で眠りにつくことが
できましたよ(*^^*)


9月の19〜20日、天気は晴れ時々曇り。
朝晩は少し肌寒かったです。
Tシャツの上にパーカーを着て、
10℃対応のシュラフの中に
フリースインナーシュラフ使用で
丁度良い感じでした(*^^*)


ではマップと照らし合わせながら、
見て行きましょう。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

わが家にアウトドアワゴンがやって来た! [アウトドアグッズ・小物]

アウトドアワゴン_3381.jpg

先日は、わが家が使用してきた
歴代のキャンプグッズキャリーを
紹介しましたが・・・

2015/10/8/キャンプ道具の運搬には何が便利?

仕事から帰宅するとその時ポチッた
コールマンのアウトドアワゴンが
届いていました!!

けっこう大きな箱です。

またこんな大きなもの買ったの?
ヨメさんからのそんな視線を
背中に感じましたが、
いや、それは気のせいだと
自分に言い聞かせて早速開封です。
(*^^*)

アウトドアワゴン_3383.JPG
おーーっ!!

実物は何度となく
目にしたことがあるのですが、
狭いわが家のリビングで
出したからでしょうか。
思っていたよりデカイ!です。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

六甲でバームクーヘンづくりに挑戦! [デイキャンプ・公園]

六甲_3733_600.JPG
2015/10/10

10月の3連休。
六甲カンツリーハウスへ
バームクーヘンづくりに
行ってきました!

ジュニアの小さい時からの
お友達ファミリー3家族です。

朝9:00に集合!
2台の車で行ったのですが、
一緒に走るのが苦手な私・・・。

高速で後ろを走っていた間は
良かったのですが、
料金所で入れ替わり、
国道43号線で私が前になると・・・

5分しないうちに
引き離しちゃいました(^_^;)

後ろを気にしながら運転できない
マイペースドライバーですみません。

以前にも行ったことがあり、
場所は分かっているので
問題ないでしょ。
ってことで現地へ。



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

豚まんプレス【551蓬莱編】 [アウトドア料理?]

豚まんプレス_蓬莱_3854_2.JPG

今年も秋のスポオソセールが
10/23〜11/10まで開催ですね〜!
みなさん週末は
スポオソでしょうか?(*^^*)

さて、
先日試して予想以上にアリだった
ホットサンドメーカーでの
肉まんプレス焼き!!

↓前回のお話はコチラ↓
2015/9/27/朝食にオススメ!肉まんプレス!(*^^*)

前回は井村屋の肉まんでしたが、
本来豚まんと言えば、

「ある時~っ!(*^^*)
 ない時~っ!(T_T)」

で育った551蓬莱派の私。

豚まんプレス_蓬莱_3802.JPG
551蓬莱の豚まんでも
試してみましたよ~!o(^▽^)o

果たして結果は・・・!?


↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コンフォートマスターのバンブーテーブルをゲット! [キャンプ用品]

バンブーテーブル_3902.JPG
2015/10/24

スポーツオーソリティの
セールに行ってきました!!

以前から狙っていた
コールマン・コンフォートマスターの
バンブーラウンジテーブルをついに
購入しちゃいましたよーーっ!!


↓以前のお話はコチラ↓
2015/8/2/も少しオサレにしたいのだ!【テーブル編】


このテーブルのいいところは・・・

・造りがしっかりしていて安定感がある
・バンブーの天板が美しい
・ワンタッチで設営がカンタン
・ハイorローの切り替えもカンタン

逆にあんま良くないところは・・・

・運搬の時に重い
・収納時、今までよりやや嵩張る

ってとこでしょうかね。


もともとは100のほうのサイズを
検討していたんですけど・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー