So-net無料ブログ作成
検索選択

ロールミニテーブル~ちょっと便利な小道具~ [アウトドアグッズ・小物]

ロールミニテーブル_5060_600.JPG
2015/9/3

お盆明けの台風以降、
どんよりとした
お天気が多かった8月でしたが、
9月に入ってめっきり
朝晩が涼しくなりました。
秋の到来ですね〜。

相変わらず昼間の大阪は
蒸し暑いですが・・・

今週末は約2ヶ月ぶりのキャンプ!
サンビレッジ曽爾へ出動!
日曜日の天気がやや心配ですが、
土曜日は大丈夫そうなので
決行の予定です。


キャンプまで
ブログネタがないので・・・

いきなりですが、
今回はわが家で使用している
キャンプギアの中で
あったらちょっと便利!な
小物アイテムの紹介を
したいと思います(*^^*)


今回取り上げるのは、
キャプテンスタッグの
アルミのロールテーブルです。

ロールミニテーブル_5051.JPG

40cm×29cmという
小さなテーブルですが、
バイクでツーリングキャンプを
される方には定番として
メジャーなこのアイテム。


シングルバーナーなどを
使用する際の台や
地べたに置きたくない
ちょっとした小物を置く台
としても使えます。

わが家では主にBBQで焼く
食材たちを置く台として
BBQグリルの横で
活躍していますよ。


↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(5)  コメント(4) 

サンビレッジ曽爾の予定は・・・ [キャンプな雑談]

奈良県南部予報20150903.jpg
2015/9/5

一週間前の天気予報では
雨の谷間のようになっていた
この週末でしたが、
3〜4日前から
段々と嫌な気配に・・・


金曜日の夜、土曜日の朝にも
天気予報を最終確認したところ
土曜日夕方から小雨、
日曜日も朝から小雨、昼から雨。

標高530mの山間ですからね~。

これは雨撤収どころか、
雨音聞きながらの就寝になるか?
下手すりゃ1日目の夕方から
タープの下で身動きとれないぞ!?
ということで・・・

「夕方から雨かも知れんし、
 やめとくかぁ?」

ジュニアは「行きたーーいっ!」と
ダダをこねます。
私はそんなに行きたいのなら、
雨撤収覚悟でいく?
って感じもあったのですが・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(6)  コメント(10) 

『やぶっちゃ』キャンプ!inシルバーウィーク [三重 島ヶ原温泉・やぶっちゃ]

やぶっちゃ_入口看板_2113.JPG
2015/9/19-20

今年のシルバーウィーク5連休!
連泊キャンプにはもってこいの
カレンダーですよねー!!

朝晩はすっかり涼しく
過ごしやすくなっていいシーズン。
ファミリーキャンパーのみなさんも
きっとあちこちに
出動されていることでしょう!

わが家も連泊キャンプに行くぞー!
と張り切ってみたものの
予約の出足が遅れてしまったため、
人気のキャンプ場は軒並み満員。

連休の初日の『やぶっちゃ』を
1日とるのがやっとでした。


9月の1週目のキャンプを
雨天で中止したため、
わが家は2ヶ月ぶりのキャンプです!

土曜日の朝は晴天!
日曜日の予報も晴れ!
張り切って出発でーす!(*^^*)



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(6)  コメント(10) 

『やぶっちゃ』inシルバーウィーク【2日目】 [三重 島ヶ原温泉・やぶっちゃ]

やぶっちゃ_朝霧_Bサイト_2106.JPG
2015/9/19-20

6:30に目が覚めました。

やぶっちゃ2日目の朝はやや肌寒く、
10℃対応のシュラフに
フリースインナー使用で
丁度いい感じでした。

↓↓1日目のお話はコチラ↓↓
『やぶっちゃ』キャンプ!inシルバーウィーク

やぶっちゃ_夜露_テント_2097.JPG
やぶっちゃ_夜露_テント_2099.JPG
テントは夜露でかなり濡れています。

やぶっちゃ_夜露_車_2093.JPG
車も同様です。

やぶっちゃ_山の霧_2105.JPG
東側の山も霧がかっていました。


2日目の朝食は、
ジュニアが毎月参加している
アウトドアクラブで体験してきた
牛乳パックを燃やしてパンを焼く
ホットドッグです(*^^*)


↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



続きを読む


nice!(8)  コメント(14)