So-net無料ブログ作成

も少しオサレにしたいのだぁ〜!【テーブル編】 [キャンプな雑談]

自然の森_設営完了600_1798.JPG

アウトドアに全く
興味がなかった幼稚園児の父親が、
ファミリーキャンプに目覚めて
はや3年目!?

キャリア的には3年目と言えど
気分はまだまだビギナー
なんですけどね(^_^;)

少しずつ少しずつ
キャンプギアを買い揃えて、
ひと通り必要なものは
だいたい揃えることができたかな?
という今日この頃。


はじめたばかりの頃に
購入したものは、
とりあえずコスト重視で
揃えたものがほとんどです。

なのでキャンプ場での
わが家のサイトを見てみると、
そこここに野暮ったいギアたちが
チラホラ(^_^;)

そんなギアたちを少しずつ
見直していきたいな~。
も少しオサレな感じに
キャンプできたらな~。
ってワケで・・・。


わが家のキャンプを、
も少しオサレにしたいのだぁ〜!
【テーブル編】です。(笑)


今、わが家が使っている
テーブルが・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



たわ言のつづきを読んでいただく


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スポーツデポにてお買い物〜♪ [その他]

tosasimizu_shirahama.jpg

スポーツDEPOと
スポーツオーソリティーは
普段の買物のついでに
ちょくちょく覗いて
キャンプギアを眺めたりするのが、
時間のある週末の行動として
定例化しているtsuneです(笑)

が、今回のお目当ては、
キャンプギアではなくて・・・

ちょっとボロくなってきたなぁ
と思いつつも、
年3回くらいの登板なので、
今年もこれでいっか。
とやり過ごしてきたモノたち。

そうです!!

水着!!

そして・・・

ラッシュガード!!

前回の購入は確か、
わが家のジュニアが幼稚園の
年少の時だったはずなので・・・

もう4年目!?
そりゃあ色褪せるワケですよね!


というわけで今回は、
キャンプネタではありませんが、
よろしければお付き合いください。


↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



つづきを読む


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

わが家にハンモックがやって来たーーっ!! [アウトドアグッズ・小物]

ハンモック_箱_12178.JPG
2015/8/9

ファミリーでキャンプをはじめた頃、
ヨメさんが言っていました。

「森の中でハンモックに寝て
 ゆっくり本とか読めたらいいな」

ゆったりまったり
キャンプ場で読書かぁ。

その時は、
「お〜っ!なかなかいいね〜!」
なんて言っていたんですけどね。


でもハンモックって
太い木がないと設置出来ないし、
なかなかそういうキャンプ場って
無くない?って感じでずっと
見送られてきたのでした・・・

キャンパーの皆さんの
ブログでのレポートや、
実際にキャンプ場で
使っている人を見ているうちに、
自立式のハンモックも
なかなか良いんじゃない?
って話になり、

そしてあんまり
読書はしなかったとしても、
子供の遊具にも変身するしね。

ってことで、
とうとう購入しちゃいました!


ハンモック_箱_2179.JPG
早速、到着した箱を開けて
組み立てます!


わが家が購入したのは・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑


つづきを読む


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

土佐清水に行って来ましたーっ! [観光・遊びスポットなど]

高知_大岐_2438.JPG
2015/8/13-15

お盆休みを利用して、
高知県の土佐清水市へ!!
学生時代の友人の家に
お世話になりました。

お盆前の週間天気予報では
13日14日が雨予報だったので、
一度は予定の中止も考えましたが、
なんとか行くことができました!

3日間とも絶好の快晴!!
とはいかなかったのですが、
普段の行いのおかげでしょうか。
雨にはあわずにすみました(*^^*)


大阪からは430kmという
なかなかの距離なので、
かなりの覚悟をして臨みましたが、
13年前に行った時よりも
高速道路が先まで延びていて、
運転は記憶していたよりは
ずいぶんラクでした。


高知最南端の土佐清水市。
そこには・・・

大阪に住んでいると
目にすることの出来ない
美しい自然がありましたよ!!



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



続きを読む


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

私、天狗になっておりました・・・(>_<) [カブトムシ・クワガタ]

カブトムシ羽化img_600.jpg
カブトムシ飼育日記【産卵&孵化編】
2015/8/20

6月の下旬から7月の初めにかけて
わんさかと羽化した
わが家のカブトムシたちですが、

その後、
7月18日に土の中の卵を発見!
カブトムシ産卵_1872.JPG
それからの観察記です!

これまでのお話はコチラ
↓↓コチラ↓↓
5/21/キャンプの季節はカブトムシの季節でもあ~る!
6/07/カブトムシの人工蛹室に挑戦してみる
6/14/やっぱりオスは蛹もカッコイイ!!
6/26/オレンジ色のカブトムシに興奮!
7/09/ボッコボコ羽化して里親探しです!

カブトムシ産卵_1873.JPG
さらにこちらにも卵を発見!!

小さなスプーンで
傷つけないように
そっとすくって・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑


つづきを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

も少しオサレに【チェア編】なのだぁ! [キャンプな雑談]

コールマンのチェア_2169.JPG

わが家のキャンプを
も少しオサレにしたいのだぁ~っ!
第2弾は【チェア編】です。

↓↓↓第1弾はコチラ↓↓↓
・も少しオサレにしたいのだぁ~っ!【テーブル編】

わが家のチェアはテーブル同様、
キャンプ1年目に購入したもので、
2脚セット価格に惹かれてゲットした
コチラなのです!

サイト_チェア_1641.JPG


わが家のはレッドと
スカイブルーのセットです。

脚を束状に畳んで収納できて、
アームレストの部分には
カップホルダーがある
一番スタンダードなタイプの
チェアです。

キャンプギアの各メーカーはもちろん
スポーツ店やホームセンターの
プライベートブランドからも
発売されていますよね。


お泊りキャンプ、
デイキャンプ合わせて
今までの出動回数20数回。

コールマンのチェア_2172.JPG
収納ケースも擦り切れて
悲鳴をあげてきています(^_^;)



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑


たわ言のつづきを読んでいただく


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー