So-net無料ブログ作成

パイルドライバーの収納ケースをロッドケースで代用(*^^*) [アウトドアグッズ・小物]

パイルドライバー収納ケース_8478_600.JPG
2017/8/16

ランタンポールを地面に打ち込んじゃう!
という画期的な発想で、
キャンパーの定番アイテムとなっている
スノーピークのパイルドライバー。
めちゃくちゃ便利ですよね〜。

って最近まで
持っていませんでしたが・・・(^_^;)


突然ですが、そのパイルドライバー、
収納ケースってどうしていますか?

購入時に厚手の透明の
ビニールケースに入っていますが、
これでも特に問題ないですよね〜。

パイルドライバー収納ケース_8473.JPG

ただ、わが家の車の中では
プッシュアップポールが裸で転がっていて
かねてから何かとまとめたい!!
と思っていたのでした。

でもスノピの収納ケースはちと高いし・・・。

カッコよくて丈夫なのは
わかるんですけどね〜。


そんな時に拝見した
YUKAさんこの記事

それから手頃なロッドケースを
探していたのです。

そしてやっと先日、
高槻の釣具店「BunBun」で
いい感じのセール品を
見つけました!(*^^*)

そのセールになっていた
ロッドケースがコチラ!!



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑





パイルドライバー収納ケース_8464_600.JPG
130cmのロッドケースです。

パイルドライバー収納ケース_8465.JPG
4500円が1780円!!

パイルドライバー収納ケース_8474.JPG
パイルドライバーと
ロゴスのプッシュアップポール2本が
余裕で入ります。

長さは10cmくらい余っちゃってますが、
バラバラするよりいいですね(*^^*)

パイルドライバー収納ケース_8468.JPG
横のポケットには
ランタンフックなんか入れておくと
便利なんじゃないでしょうか。


後日検索してみると・・・
アマゾンでもありました。


しかも8/19時点では、
こっちのほうが安い(^_^;)

まぁ、実際に製品を目で見て
確認して買えたってことで
よしとしましょう。



実は・・・

ここに到達するまでに、
1度失敗が・・・。

パイルドライバーケース失敗_8290.JPG
1ヶ月程前、
110cmのロッドケースが
1000円以下で売っていたので
飛びついたtsuneでしたが、

パイルドライバーケース失敗_8291.JPG
なんと!!
パイルドライバーが収まらない!!

そしてプッシュアップポールなら
収まるけど・・・
2本は入らない!!(>_<)

なんでもちゃんと確認してから
買わないとダメですね〜。

ロッドケースのサイズは
外寸表示になっているようですので、
みなさんもご注意ください(*^^*)



最後に・・・

スノーピークから
こんな製品も発売されていたのですね〜。

スノーピーク(snow peak) 焚火ツールポール

9,980円【送料無料】2017/8/19時点


お値段はちとお高いですが、
これもパイルドライバー同様
かなり便利そうですね〜!



わが家も使っている
このプッシュアップポールは
アルミ製なのでかなり軽いです。
設営してからでも長さを変えやすいので、
サイドポールに便利ですよ〜。




それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたらこちらご協力お願いしまーす。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
↑あなたのポチッ!が励みになります(*^^*)↑




nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ゆっきぃ

こんばんは~♪

tsuneさんのロッドケースたぶん僕も同じの使ってますね~(^^♪
僕は、ロッドケースに焚き火ハンガーを入れてます(*^^)v

あっパイルドライバーでしたね(笑)
僕は、ルーフボックスの溝に沿わせて、全裸置きです(^^♪

by ゆっきぃ (2017-08-19 22:04) 

tsune

ゆっきぃさん おはようございまーす!

焚火ハンガーですか!
使ってるとワイルドでカッコいいです!!
そっちのほうが嵩張るので、このロッドケース丁度よさそうですね〜。

パイルドライバーは1本ものなので扱いやすいですしね。
わが家はプッシュアップポールとまとめたかったってのがありますが。

ルーフボックスの溝に沿わせてってのも、
これまたワイルドですね(*^^*)

by tsune (2017-08-21 07:49) 

ぴーくん

はじめまして。(^-^)

忘れてしまいましたが、とあるHPのキャンプブログの特集に載っており、お伺いさせて貰いましたぁ。(^∇^)

キャンプもブログもデビューしたての赤子同然の私には、凄く参考になりましたぁ。(*'ω'*)

今後もお伺いさせてもらいますので、どうぞお見知り置きを。(ᵔᴥᵔ)
by ぴーくん (2017-08-23 09:35) 

tsune

ぴーくんさん こんばんはー!コメントありがとうございます!

tsuneもキャンプをはじめた頃、いろいろなブログを見て、
キャンプ知識を深めたりワクワクしたりして、
そんな助けができたらいいなと思ってブログを始めたので、
参考になったというコメントをいただくとすごくウレシイです。

フォレストステーション羽賀でデビューされたのですね〜!
わが家もキャンプ1年目に行きましたよ〜!台風がらみでしたが・・・(^_^;)

管理人さんが夏八木勲みたいなおじさんだったのを覚えています。

今後ともよろしくお願いしまーす(*^^*)


by tsune (2017-08-23 23:55) 

takubon

こんにちは。

パイルドライバーいいですね。
以前にキャンプ場でほかのキャンパーさんがカンカン鳴らして
設置しているのを見かけて惚れてしまいました。
普通のランタンポール買う前に知ってれば・・・後悔

我が家のランタンポール早く壊れないかなぁ ( ̄▽ ̄)ニヤッ


by takubon (2017-09-03 11:23) 

tsune

takubonさん こんばんはーっ!

パイルドライバーいいですよね〜。
しかしランタンポールはなかなか壊れないでしょ?
ランタンポールが壊れる様なことになると、ランタンが壊れちゃうのでは?(^_^;)
メルカリとかで売れないですかね〜!?
嵩張るから送料がバカにならないかな?

by tsune (2017-09-07 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。