So-net無料ブログ作成

ロールミニテーブル~ちょっと便利な小道具~ [アウトドアグッズ・小物]

ロールミニテーブル_5060_600.JPG
2015/9/3

お盆明けの台風以降、
どんよりとした
お天気が多かった8月でしたが、
9月に入ってめっきり
朝晩が涼しくなりました。
秋の到来ですね〜。

相変わらず昼間の大阪は
蒸し暑いですが・・・

今週末は約2ヶ月ぶりのキャンプ!
サンビレッジ曽爾へ出動!
日曜日の天気がやや心配ですが、
土曜日は大丈夫そうなので
決行の予定です。


キャンプまで
ブログネタがないので・・・

いきなりですが、
今回はわが家で使用している
キャンプギアの中で
あったらちょっと便利!な
小物アイテムの紹介を
したいと思います(*^^*)


今回取り上げるのは、
キャプテンスタッグの
アルミのロールテーブルです。

ロールミニテーブル_5051.JPG

40cm×29cmという
小さなテーブルですが、
バイクでツーリングキャンプを
される方には定番として
メジャーなこのアイテム。


シングルバーナーなどを
使用する際の台や
地べたに置きたくない
ちょっとした小物を置く台
としても使えます。

わが家では主にBBQで焼く
食材たちを置く台として
BBQグリルの横で
活躍していますよ。


↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
アルミロールテーブル(コンパクト)
1,520円(税込)[2015/9/3現在]


【組立サイズ】
(約)幅400×奥行290×高さ120mm
【収納サイズ】
(約)幅70×奥行60×長さ400mm
【耐荷重】
(約)30kg
【重量】
(約)700g
【材質】
 甲板:アルミニウム(表面加工:アルマイト)
 脚部:鉄(エポキシ樹脂塗装)



組み立てもカンタンです!

ロールミニテーブル_5053.JPG
収納ケースから出して・・・

ロールミニテーブル_2632.JPG
蛇腹折りになった天面を広げます。

ロールミニテーブル_2631.JPG
ロールするために左右の脚に
引っ掛けているフックを外して、

ロールミニテーブル_2634.JPG
上下の脚に引っ掛けます。


ロールミニテーブル_2635.JPG
脚をそれぞれ繋げてから・・・

ロールミニテーブル_2637.JPG
広げます。

ロールミニテーブル_5060_600.JPG
軽くてコンパクトに収納できて、
リーズナブル!!

ロールミニテーブル_5052.JPG
収納ケースが付属しているのも
なかなかナイスです。

唯一気になる部分があるとすれば
やや安定感に欠くといった
ところでしょうか。

でもそこは、
このお値段ですので・・・(*^^*)

上からの強度はあるのですが、
脚は左右に開くだけ構造で、
開いた状態でのロックはないので、
左右からの力には弱いです。

ダッチオーブンを置いたり、
あまり重い物を乗せての使用は
ちょっと心配な感じですね(^_^;)


ファミリーのオートキャンプの方は
ユニフレームの焚き火テーブルを
愛用されている方も多いですよね。

焚き火テーブルがあれば
このアルミロールテーブルは
不要かな?と思います。

そこまでは必要ないけど、
小さい物を置くテーブルがあれば
ちょっと便利かも!という方には
オススメのアイテムですよ。


キャプテンスタッグの
アルミロールテーブル。
リーズナブルな
使えるグッズだと思いまーす!



それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたらこちらご協力お願いしまーす。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
↑あなたのポチッ!が励みになります(*^^*)↑








キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
ロースタイル アルミロールテーブル

【組立サイズ】
(約)幅580×奥行415×高さ195mm
【収納サイズ】
(約)100×60×長さ550mm
【耐荷重】
(約)30kg
【重量】
(約)1.5kg
【材質】
 甲板:アルミニウム(表面加工:アルマイト)
 脚部:鉄(エポキシ樹脂塗装)
2,980円(税込)[2015/9/3現在]





North Eagle(ノースイーグル) アルミミニワーキングテーブル

安定感があっていいですね。
1,180円(税込)[2015/9/3現在]




ロゴス(LOGOS) ハードマイテーブル-N

天面のロゴがアクセント。
2,110円(税込)[2015/9/3現在]




Coleman(コールマン) コンパクトトレッキングテーブル

強度とコンパクトの両立させたカタチ。
2,700円(税込)[2015/9/3現在]




スノーピーク(snow peak) オゼン

さすがスノーピーク!スタイリッシュです。
5,238円(税込)[2015/9/3現在]




nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

RIN太郎

こんばんは〜

土曜は天気良さそうですが日曜が心配ですね。
気を付けて行って来てください(^^)

このローテーブル、私も使っております。
ファミリーユースには少し低い気もしますが
確かにチョイ置きに便利ですね!

耐荷重がそこそこありますが、
重い物のせると脚が地面に刺さりません?!(^^;;

収納ケースのブカブカ具合には若干閉口ですが(-。-;
by RIN太郎 (2015-09-03 22:05) 

tsune

RIN太郎さん

こんばんは〜!
私の信頼している週間天気予報では
奈良県南部、土曜日夜から雨、日曜日が曇り時々雨
なんですよね〜。今回は、はずれて欲しい・・・(^_^;)

テーブル、脚が地面に刺さりますか!?(笑)
そこまで重いもの乗せたことが無いのでわかりませんが、
確かに刺さってもおかしくない脚の形状ですよね。

収納ケースのブカブカ具合でいうと、
LOGOSのエアウェーブマットもかなりのブカさですよ(*^^*)

by tsune (2015-09-03 23:43) 

yocco☆

こんばんは~♪

こういうちょこっとテーブルは結構使えますよね。

明日から出撃ですかぁ?
お気を付けて行ってきて下さいね。
お天気が心配ですけど、私は最近雨キャンプばっかなんで
雨キャンプを経験するとキャンプ経験値がアップすると自分に
言い聞かせてます・・・(笑)


by yocco☆ (2015-09-04 23:26) 

tsune

yocco☆さん
おはようございまーす!

やっぱり地面に置きたくないものって
結構ありますもんね〜。

わが家、軟弱キャンパーなもので
結局出撃は取りやめになりました(^_^;)
悪天候ほどキャンプ経験値が上がるのは
確かなんですけどね〜。

by tsune (2015-09-06 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。