So-net無料ブログ作成

も少しオサレにしたいのだぁ〜!【テーブル編】 [キャンプな雑談]

自然の森_設営完了600_1798.JPG

アウトドアに全く
興味がなかった幼稚園児の父親が、
ファミリーキャンプに目覚めて
はや3年目!?

キャリア的には3年目と言えど
気分はまだまだビギナー
なんですけどね(^_^;)

少しずつ少しずつ
キャンプギアを買い揃えて、
ひと通り必要なものは
だいたい揃えることができたかな?
という今日この頃。


はじめたばかりの頃に
購入したものは、
とりあえずコスト重視で
揃えたものがほとんどです。

なのでキャンプ場での
わが家のサイトを見てみると、
そこここに野暮ったいギアたちが
チラホラ(^_^;)

そんなギアたちを少しずつ
見直していきたいな~。
も少しオサレな感じに
キャンプできたらな~。
ってワケで・・・。


わが家のキャンプを、
も少しオサレにしたいのだぁ〜!
【テーブル編】です。(笑)


今、わが家が使っている
テーブルが・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑



こちらです!



わが家がデイキャンプを
はじめた時に購入したので、
このテーブルに関しては
もう4年目ですね。

LOGOS_テーブル_2093.JPG
キャンプから帰宅後、
荷物を部屋へ運ぶ際に
車から降ろしたまま忘れられて、
マンションの駐車場に
置き去りにされながら、
1週間、雨風に耐え、
無事にわが家に帰ってきたという
経歴を持っています。(笑)


LOGOS_テーブル_2096.JPG
その時にできたのではないですが、
経年使用により天板の端の部分から
水分がしみ込んだシミがあります。

LOGOS_テーブル_2102.JPG
そしてこちらの傷は・・・

風が強いデイキャンプでのこと
紙皿が飛ぶので、
ガムテープを丸めて紙皿を
テーブルに固定していたのですが、
(その頃わが家はまだ紙皿でした)

テープをはがした時に
天板の素材まで剥がれちゃった!
という事件の時の傷痕です。

プリント化粧合板に
ウレタン樹脂をコーティングした
素材のテーブルをお使いの方、
気をつけてくださいね〜。

LOGOS_テーブル_2094.JPG
LOGOS_テーブル_2110.JPG
収納はコンパクトで、軽いし、
その点については
気に入ってるんですけどね。

わが家に伝わる
『モノは大切に』という
家訓がありますが、
そろそろお役目は果たしたと
言っていいのではないでしょうか。



そして、次に買うのであれば、
天面が木製のテーブルが
ナチュアルな感じでいいよな~。
というのは、
ずっと思っていたのです。


それで長い間これが
欲しかったのですが・・・

店頭で設営してあるものを見ていると
天板の安定感が気になりだしました。

キャンプ開始当初は
車の積載量のこともあり、
収納面もかなり重視していました。

しかし今は、車の積載については、
そこまで神経質になる必要も
なくなりました。

そして設置がカンタンなもの
ということも重視しだすと、
天板がロールじゃないほうが
いいんじゃない?となり・・・


そうなるとやっぱり!
これですよね〜!(*^^*)


デザインも美しい!!
しかも丈夫そう!!
店頭で見ましたが、
安定感もバツグンですよね!!
そしてワンタッチで
組み立ても楽チン!!

しかし税込34,344円!?

う〜ん、
わが家の予算では、
ムリですね〜(-_-;)


じゃあ、組み立ては
ワンタッチじゃなくて
安定感も変わってくるけどこれ?


税込28,404円!?

う〜ん、
これもムリっぽいです。(^_^;)


やっぱスノピは
わが家にはムリかな〜。


そうそう、
最近ユニフレームのギアの
かっこよさが
改めて気になって
いたんですよね〜。

ってことで、これ?


税込22,800円!?

く〜っ!
やっぱ諭吉さん2人じゃ
交換してもらえませんかぁ?



長い間、コールマンの
ナチュラルウッドの
ロールテーブルを目指していたので、
13000〜14000円くらいの
つもりでいたのですが・・・。


そんな時に出会ったのが
コチラ!

コンフォートマスターバンブーテーブル.jpg
コールマン コンフォートマスター バンブーラウンジテーブル(100)
http://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N03429.html

コールマンだけどカッコイイ!
組立もワンタッチ!!
そしてマスターシリーズなら
丈夫なんじゃない!?

しかも税込19,440円!!

これなら、
スポオソセールで20%oFFなら
15,552円!?

なんとかイケなくはないかも!?

秋のスポオソセール
待ちますか(*^^*)



冒頭に、
ひと通り必要なものは
だいたい揃えることができたかな?

なんて書きましたが・・・


いやいや、まだまだ持ってなくて
欲しいものありますね(^_^;)

ハンモックやパイルドライバー、
クッカーセットなども欲しいです。

テーブルの新調より
そっちのほうが先かな〜?


ってことで、
物欲はいつまでも
続いていくのでした。(*^^*)



次回の『も少しオサレにしたいのだぁ〜!』は【チェア編】の予定です(笑)



それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたらこちらご協力お願いしまーす。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
↑あなたのポチッ!が励みになります(*^^*)↑






nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

RIN太郎

こんにちは!

テーブル更新ですか~。
やはりウッドテーブルは魅力的ですね。
竹もいい感じ^^

ウチはウッドもどきなのでなかなか刺激的な記事です^^;

ただコンフォートマスターのもの、ロースタイルで使用する時には
脚から天板のオーバーハングが出来て、子供が手をついた際など
ぐらっといかないか心配です。
(ウチのテーブルが似た構造でそのような現象がありますので)

可能なら実物確認されるのが宜しいかと。
by RIN太郎 (2015-08-02 14:12) 

yuka

私もおしゃれにしたいなぁ・・・と思いつつ、
なんだか統一感がないのです。

ちなみに、パイルドライバーは持っているのですが、
最近出番が少ないです。
今年になってから5回キャンプに行ったんですが、
一度も使っていないような。
地面が硬いキャンプ場だと、地面にさすのが面倒くさくて。(笑)
by yuka (2015-08-02 23:12) 

tsune

RIN太郎さん

なるほど!天板のオーバーハングですか!?
確かにそれは要チェックですね。

しかしコンフォートマスターってスポオソ以外で
見たこと無いんですよね〜。
その近所のスポオソでも、テーブル見たこと無いですし・・・。

りんくうのアウトレットとか行ったらあるのかな?
ヨドバシも覗いてみます!

by tsune (2015-08-03 06:57) 

tsune

yukaさん

買う時期によってチョイスの基準も変化して行くので、
統一感って難しいですよね〜。

テーブルもクロスを掛けた方が個性的でいいのでは?
とか思ったりもしたのですが、面倒かな。と(笑)
別にブランドを統一しなくても、お気に入りをチョイスして、
オリジナルなサイト作りができたら一番いいと思うんですけどね(*^^*)

パイルドライバーそうなんですか?(笑)
わが家もものぐさなので買う前にもう一度検討ですね(*^^*)

by tsune (2015-08-03 07:16) 

barbie

うちも子供が小さい頃は頑張ってキャンプ道具を揃えたんですが、
やっと揃ったと思ったら大きくなってもう親とはいかないって(涙)
周りを見ていてもそういう家が多いしひょっとしてオークションとかで出物があるかもですよʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-08-03 13:07) 

tsune

barbieさん

なるほどね〜!(笑)
ウチのジュニアは小1なので、
まだあと3〜4年は・・・と思っているのですが、
甘いですかね?(*^^*)

確かにオークションで掘り出し物ってたまにあります。
一応チェックはしてるんですけど、結構高値で取引されているので、
それなら新品をって気になっちゃうんですよね〜(^_^;)
しばらく様子を見て出物も狙ってみます!(*^^*)

by tsune (2015-08-04 10:48) 

Oにいやん

我が家もグレードアップしたいんですが予算がきびしいですw
蟻の少ない時期にはお座敷スタイルやロースタイル対応のローチェアも欲しいしw
デビュー当時から使ってるデポのテーブルが高さを最低にしてもお座敷スタイルには高くて使いにくく、仕方ないので改造して足短くして使ってますw


by Oにいやん (2015-08-04 20:30) 

tsune

Oにいやんさん

予算きびしいですよね〜。
しかも基本的には一応持っている訳ですから、
グレードアップってなかなかねぇ?

そしてロースタイルのチェア!
わが家も欲しいです!(*^^*)
無理せずボチボチいきましょう。

by tsune (2015-08-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。