So-net無料ブログ作成

ファミリーBBQ in 鶴見緑地公園 [デイキャンプ・公園]

鶴見BBQ_8453.JPG
2014/10/18

ジュニアのお友達ファミリーと
鶴見緑地公園でBBQ!!

その前の週の運動会に引き続き
いい天気に恵まれました!!

2年前にこの場所で
BBQをした時から1家族増えて
今回は6家族18人の大所帯。

↓2年前のお話はこちら↓
2012/10/13/鶴見緑地公園バーベキュー場

2年前にも同じようなことを
書いていますが、
子供たちって集まれば
どこでも遊べるんですよね~。

炭火を起こし始めると同時に
ビールをプシュッ!とやる
父親たちをよそに、

探検隊と称して
BBQ場の周りをぐるぐる回ったり
どんぐりを山ほど拾って来たり。

鶴見BBQ_3150.JPG


BBQですが、
炭火の管理で一生懸命になって、
肝心のメインの肉の写真を
忘れていました。


火起こし器や
革のグローブ等を持参して
張り切っていたからでしょうか。

「BBQ隊長」などと
持ち上げられたら
頑張らざるを得ないワケで・・・

6家族が待っているとなると
勝手にプレッシャーを
感じちゃいまして、
写真どころではない
というか・・・(^_^;)

鶴見BBQ_8455.JPG


2年前の時にもいただいて
感激したのですが、
お友達パパの焼きそばが
絶品なんです!o(^▽^)o

ここはお友達パパにお任せで
パシャリ!!

鶴見BBQ_8443.jpg

そのパパさんは
「水をかけただけで
 何もしてないですよ?
 外で食べるから
 美味しく感じるんですよ~」
とおっしゃいますが・・・

ほんとに美味しいんです!!

この奥義、
伝承したいものです。


みんなでワイワイしていると
11:00~15:00の4時間も
あっと言う間です。

遊び足りない子供たちは
撤収後も遊具の場所へ移動。
1時間以上たっても
まだワイワイ遊んでいます。

最後は日が暮れるからと促して
半ば強制的に解散したのでした(^_^;)


6人のお友達も
来年は4つの小学校に
別れちゃうのですが、
ぜひ来年もやりましょうね~!!


↓あなたのポチッ!が励みになります(*^^*)↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
↑キャンプの情報がいっぱいですよー!↑









nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

barbie

フェミリーキャンプの時は何か得意料理が一つあると盛り上がりますね。
別々の学校になってもまた集まれるといいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-10-27 13:06) 

hide

鶴見緑地公園BBQ~御疲れ様で御座います~♪
お友だち家族様とのBBQはホントに楽しいですよね^^
わが家は隣のキャンプ場でもBBQしました~♪
テントかタープ張らないといけないのですが
時間を気にしないでBBQできるのがイイです(^^)
子どもってホントにお外遊び楽しんでくれますね☆
by hide (2014-10-27 23:00) 

tsune

barbieさん
得意料理?ですか!?
実は私、料理はほとんどやりません!
カレーとお好み焼きしかつくれません(笑)
でもアウトドアな時だけ、とか思ったりもしていますが、
そういうのってなかなか・・・ね(^_^;)

次回はバラバラの小学校に入っていろいろ話題もあるでしょうし、
GWになる前に集合掛けちゃおうか!?
な〜んで思ってます。
by tsune (2014-10-28 00:50) 

tsune

hideさん
隣のキャンプ場も満員でしたよ〜!
あそこだと時間気にしなくて行けるんですね。
前から気になっていたのですが、
あの場所に泊まることってできるのでしょうか?
hideさんはデイキャンプでしたか?
by tsune (2014-10-28 00:53) 

hide

こんばんは~〝hide〟です^^(連コメです☆)
鶴見緑地公園キャンプ場~泊まれますよ☆
ディが10:30~17:00☆ナイトが17:30~翌朝9:30
おススメなのが〝ディ&ナイト〟で
お友だち家族も呼び☆のんびりキャンプ~♪です(^^)
電源ナシ&シャワーなし、ですが~
歩いて15~20分で銭湯またはスパ銭♨あります☆
夏場は暑い&虫(蟻&蚊)多しです(笑)
わが家は両方楽しみました~♪(結構いけます^^)
あと12月~3月一杯は閉まってたと思います。
by hide (2014-10-28 19:09) 

tsune

hideさん
わわっ!!泊まれるんですね〜。
でも9:30撤収はちょっとキツイですね〜(笑)
機会があれば利用してみたいと思います♬
情報ありがとうございます!
by tsune (2014-10-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。