So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

パイルドライバーの収納ケースをロッドケースで代用(*^^*) [アウトドアグッズ・小物]

パイルドライバー収納ケース_8478_600.JPG
2017/8/16

ランタンポールを地面に打ち込んじゃう!
という画期的な発想で、
キャンパーの定番アイテムとなっている
スノーピークのパイルドライバー。
めちゃくちゃ便利ですよね〜。

って最近まで
持っていませんでしたが・・・(^_^;)


突然ですが、そのパイルドライバー、
収納ケースってどうしていますか?

購入時に厚手の透明の
ビニールケースに入っていますが、
これでも特に問題ないですよね〜。

パイルドライバー収納ケース_8473.JPG

ただ、わが家の車の中では
プッシュアップポールが裸で転がっていて
かねてから何かとまとめたい!!
と思っていたのでした。

でもスノピの収納ケースはちと高いし・・・。

カッコよくて丈夫なのは
わかるんですけどね〜。


そんな時に拝見した
YUKAさんこの記事

それから手頃なロッドケースを
探していたのです。

そしてやっと先日、
高槻の釣具店「BunBun」で
いい感じのセール品を
見つけました!(*^^*)

そのセールになっていた
ロッドケースがコチラ!!



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑





つづきを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ガンガン羽化するカブトそしてオオクワの産卵木セット [カブトムシ・クワガタ]

カブトムシ羽化_8438_600.JPG
2017/7/16

子供たちは夏休みですね〜。

ずっと仕事が忙しいのと、
わが家のキャンプは夏休み
ということもあり、
久しぶりのアップになりました。

今回はカブトムシ飼育日記の
続きを書きたいと思いまーす。


↓これまでのカブトムシ飼育日記はコチラ↓
2017/4/30/カブトムシの幼虫のマットをお掃除!
2017/6/4/人工蛹室の作り方


6月26日

カブトムシ長男が誕生!!

カブトムシ羽化_7208_2.jpg
やっぱり第一号のオスはワクワクしますね!
体長も73mmとまずまずのサイズです。

それからは連日の誕生ラッシュ!!

7月15日時点でわが家には
オス7匹、メス12匹の成虫が!(*^^*)
ただちょっと小振りの個体が多いですね。
ゼリーをやるのがちょっと忙しい毎日です。




↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(1)  コメント(2) 

森林公園やすらぎ村で川遊びキャンプ【2日目】 [奈良 森林公園やすらぎ村]

やすらぎ村2日目_小川張り横から8380_600.JPG
2017/6/10-11


森林公園やすらぎ村での
ホタルキャンプ2日目の朝。

やすらぎ村2日目_ウインナー4434.JPG
ウインナーを茹でて・・・

やすらぎ村2日目_ホットサンドマフィン4435.JPG
ホットサンドメーカーで
ウインナーエッグマフィンです!

食後はシュラフを干したり、
ぼとぼち撤収の準備ですが・・・

1日目に一緒に遊ぶ友達が
できなかったジュニアは、
ちょっと小さめの子供たちが
遊具に遊びにきたのを見て、遊具へ(*^^*)




↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを見る


nice!(2)  コメント(2) 

川遊びキャンプ!in森林公園やすらぎ村 [奈良 森林公園やすらぎ村]

やすらぎ村1日目_川遊び4410_600.JPG
2017/6/10-11

奈良県吉野郡下市町の
森林公園やすらぎ村へ
ホタルキャンプに行ってきました!

ここは去年もこの時期に来て、
たくさんのホタルが飛んでいるのを見て
感激したキャンプ場です。

共同炊事場とシャワーという
設備は最低限で、
トイレはややファンキーですが、
料金は安く、川遊びを満喫できます。

そして13:00イン13:00アウトなので
撤収日もゆっくりと片付けができます。

当日はわが家ではちょっと早め、
9:30に出発したので12:00過ぎに到着。
すぐに入れてもらえましたよ!!


やすらぎ村1日目_第1キャンプ場4408.JPG
昨年第2キャンプサイトを利用したので、
今回は第1キャンプサイトにしました!



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑




つづきを読む


nice!(3)  コメント(6) 

わが家にパイルドライバーがやって来た! [アウトドアグッズ・小物]

パイルドライバー_8259_600.JPG

2週間くらい前のお話ですが、
わが家にパイルドライバーが
やって来ましたーーっ!!

ペグハンマー、ダッチ収納ケースに続いて
わが家やっと3つめのスノピ製品です(*^^*)

さてさて、
このキャンパー超ド定番なギア、
スノーピークのパイルドライバーですが、

パイルドライバー_8260_細部1.JPG
みなさんご存知の通り、
ポール自身がハンマーとなり
地面に打ち込んでいくという
かなり画期的な発想で、
好きな場所に灯りをセットできる
素晴らしいランタンスタンドです。

一流ブランドスノーピークの中でも
特にすばらしい製品だと思います(*^^*)

脚が広がっていないため、
ランタンスタンドに脚を引っかけて
ランタンごと倒してしまう!という
キャンプあるあるを引き起こしません。

パイルドライバー_8261_細部2.JPG
フックの部分にロゴが刻まれています。
さりげないカッコよさです。


しかし、この定番ギアを
なぜtsuneは今まで
持っていなかったのか!?

それは・・・



↓つづきを読む前にコチラをポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ご協力お願いしまーす(*^^*)↑





つづきを読む


nice!(2)  コメント(12) 
前の5件 | -